人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せを探すゲイの日々


by koufukuringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

落ち込んじゃう時もあるさ

お菓子を食べないようにしているので

頂き物のカステラを朝食にしたら

午前9時に腹の虫がグーグー轟いていました

リンゴです



やっぱり白い米じゃなきゃダメね、、、




さて、

僕は日頃から気を付けて生活しています

仕事はもちろんだけど私生活でもそう


何事にも失敗しないように心がけています

失敗を恐れているわけではなくて

誰かに指摘されるのがイヤだったりします


だいたい皆さんそうですよね

失敗してヘラヘラしてなんかいませんよね


でも、よく考えてみると

失敗しないように仕事をするって

当たり前の事なんだけど

言い換えると

仕事を向上していくための勢いとか

努力の程度が見られるって感じます


僕は後輩には

「失敗してもいいから思った事をどんどんやって!」

と言っています

失敗しても大きな問題でなければ

次の課題になればと話をします


ま、後輩の事はおいといて


今日、僕は仕事でミスを犯してしまいました

この歳になると周りから叱ってもらう事も

無くなっているのですが

今日はお叱りを久々に受けました


思いっきり僕の責任です

何の言い訳もできないししたくない

なので、思いっきり反省し

同じ失敗を繰り返さないように

しなきゃな~っと改めて気を引き締めてもらいました


惰性で生きている訳ではありませんし

自分なりのポリシーの中で考えながらやってるつもりです


ただ今回は社会人の基本である

ホウレンソウ

を怠ってしまったのです


叱ってくれた上司に感謝しないと

自分のミスを見つけてくれたんだもの


はい。

心を入れ替えて精進します








時にこういうのも必要だなぁとねっ!
今日も訪問ありがとうございます!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
by koufukuringo | 2013-10-23 19:37 | マイライフ