幸せを探すゲイの日々


by koufukuringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ringoと向き合う

このブログを始めて僕がオカマでありゲイである事を
ネットの世界で公表して初めて本当の「僕」が表現出来る。

ずっとずっと本当の自分を隠し誤魔化して生きて来たから
この場所がある事がとても嬉しいんだなぁ。

これから自分を振り返りその時に感じた事だったり体験した事を
赤裸々に綴っていこうと思う。

正直自分自身と向き合う事から逃げていたっていうのは事実。

自分がゲイであると観念したのは30歳を過ぎてからだったから
それまでずっと自分が何なのかよく理解出来ていなかったし
周りの状況も情報もまるでわかっていなかった。

観念した途端こんな苦しい日々が始まるなんて予想もしていなかった。
そう。あの人と出逢うまでは・・・
[PR]
# by koufukuringo | 2011-11-27 21:41 | マイライフ

祝福?

昨晩は友達の家で鍋パーティーをしました。
メンバーは職場の仲間達で、日頃の鬱憤を晴らすため
ガンガンと飲みました。

後輩の一人が来年結婚するとの事でその彼女も同席。
人見知りの僕はちょっと緊張したけどとても感じの良い子だった。

話は結婚の事が中心になるのは仕方ない。
両家のご挨拶、披露宴、新婚旅行・・・
夢の様な楽しそうな話に何とか合わせて盛り上げてみた。

「お金がかかって大変だよ~~そんな金ねぇよ~」
なんて申していたけどさ・・・

僕は好きな人にスキと伝える事さえ出来ない。

結婚もスキな人との子どもをもうける事も出来ない。

祝福ムードな飲み会だったけど、僕の心は淋しくて
うまく祝福出来なかったかも。

何か奇跡の様な事が起こっていつしか結婚が出来る!
と信じるしか今は出来ないなぁ。

そんな土曜の夜だった。
[PR]
# by koufukuringo | 2011-11-27 16:58 | マイライフ

悲しいかな

今日は夜に予定がある他は暇なのです。

このブログを立ち上げるまで、そうついさっきまでなんだけど
僕が好んで見ていたゲイブログがあります。
数は多くはないけど環境や思想なんかに共感出来る内容のものが
あって、とても嬉しい気持ちになったんだ。

「ネットを通して僕は一人じゃないんだ」

って感じていたから毎日楽しみにチェックしていたんだ。
でも最近になって、ブログから姿を消してしまう方が多くて…
僕は今日から始めたけど、その方達は何年も続けて来たから
伝えることもなくなったとありました。

僕は今まで誰にも何も伝える事が出来なかったから何かを発信したくて
たまらない状況にあるけど伝え切ってしまったらそれで終わりなのかな?
ちょっと悲しくなった。

マイナス思考は僕の十八番!でも同じ気持ちでいる方たちと共感する
事が出来るように今度は僕が頑張るよ。
[PR]
# by koufukuringo | 2011-11-26 13:58 | マイライフ