幸せを探すゲイの日々


by koufukuringo
カレンダー

<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

生きてる

2011年も残すところあとわずかになりました
皆さんの2011年はどんな一年でしたか?

昨日は、思わぬ所で号泣したためか
いつも気持ちがどんよりしているのに
かなりスッキリとした気持ちで過ごせました

友人達と今年最後の焼き肉パーティーをして
お酒を飲んで沢山話をしてとても楽しかった

時折彼の顔が脳裏を過っていったけど
「大丈夫、大丈夫」って呪文のように唱えると
すっと消えてなくなって行ってしまった


僕の一年は、とてつもなく苦しい一年だった
いつもどんな時も好きな人の事ばかり考え
喜びもあったけど不安な事が多かったかな

こんなに人を好きになって
こんなに好きな人にアピールして
こんなに不安な気持ちになって

最後の最後に諦めるという選択をした

選択をしただけでこれからどうなるかは
誰にもわからない

2011年それはそれは悩み苦しんだ一年だった
「幸せだ」と思って過ごすと心が豊かになる
なんて事を言ってる方達もいらっしゃいます

五体満足で仕事も友達も持ってる
幸せだ幸せだ幸せだ

でもね、一番幸せだって感じる心の部分が
機能してくれない・・・

そっか、そうであれば
来年は愛し愛してくれる人を探す一年にすれば良いのか
いま、そう思った

今年はこうしてブログも始めて自分の気持ちを
表出する事が出来るようになった
覗いてくれる方も増えて来た

僕にはゲイとして生きる事をもっと真剣に考えて
いかなくてはならないんじゃないだろうか

まだまだやらなければならない事が沢山ある
2012年は一歩前進出来るように精進したい

僕は生きてる「幸せです」


哀愁りんごに訪れて頂きありがとうございます
それでは皆さんよいお年を迎えて下さい
最後に応援ポチッとお願いします!!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]
by koufukuringo | 2011-12-31 13:20 | マイライフ

溢れた涙

いよいよやって来た正月休み
初日の今日は、大掃除などする気にならず
自分の時間を大切に過ごします

まずは街まで行って靴やアウターを購入
一年頑張ったご褒美として・・・
買い物したら何だか元気が出てきてさ

店員さんとは地元が近かったようで
話が地元ネタで盛り上がったりすると
思わず笑みがこぼれちゃったりします・・・

買い物終わって丁度昼頃になったので
大好きなカフェへ足を運んだ

初めてその店のパスタを食べた
嬉しくて美味しくて食べながら笑みがこぼれる
外の景色を眺めて嬉しい気持ちで食べ始めたけど
何だか切ないなぁって思っていた

お待ちかねの食後の珈琲が届く・・・
珈琲がテーブルに置かれた瞬間


何故だろう
涙が溢れ出て来た

こらえようにも我慢が出来ず
声だけは必死に押し殺して

でも涙が止まらなくて
仕方がないから泣けるだけ泣いた・・・

落ち着いた頃には珈琲が
ちょっと冷めてたけど

丁寧に淹れた珈琲は冷めても美味しかった


忘れようにも忘れられない
無理して忘れようとしなくてもいいんだけど

無理してるから涙がでちゃうのかな?
辛くて苦しくて悲しくてどうしようもなくて

帰りの車でまた涙が出てきた
今度は思いっきり泣いた

そうしていたらまた

奴の車とすれ違ってしまう・・・

散々泣いて気持ちがスッキリしたのに
ってすれ違いざまに思ったけど

もう涙は出なかった
もう大丈夫の様な気がした

だけど、今日の珈琲は一生忘れないと思う

忘れずに大切な想い出にしようって思った



今日も訪問ありがとうございます
皆さんの応援のおかげで力が出ています!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]
by koufukuringo | 2011-12-30 15:41 | マイライフ

ささやかな喜び

今年の仕事も無事に終了しました
明日から正月休みなのでゆっくりのんびりしよっかなぁ
特にやる事もないって淋しいものです(大掃除があるか・・・)

今年の僕は、仕事に身が入っていなかった
いつも不安で偏頭痛が度々襲った

だいたい・・・そうだな・・・
好きな人の事を想って不安に陥っていた

理由は色々あると思うけど
彼に対する嫉妬心から来るものだと・・・

その事については後日にお話しようと思う
今年を振り返りながらね

今日は、そんな彼と業務的なメールのやり取りをした
業務だから全く気持ちがこもっていなかったけど

彼とのやりとりが出来た!

って、ささやかな喜びを抱いたよ
しばらく顔も見てないし、話もしてないからさ

そんな事でも嬉しくなって来るんだなぁ


小さな事でも喜びと感じよう
心が豊かになりますね!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]
by koufukuringo | 2011-12-29 19:14 | マイライフ

独占欲

年末年始大忙しです!なんて言葉を耳にするけど
全くもってヒマな年末年始になりそうな僕です。

突然ですが・・・
友達を独占したいと思った事がありますか?

僕は、僕だけの友達になって欲しいと思って
好きな人との関わり合いが始まりました。

以前の記事にもあるように
うまく自分を表現する事が出来ません。

そんな僕の性格と近い感じが彼にはあったから
独占したい気持ちになったのかもしれません。

同級生や職場の人ともそうです。
遊びに行くのも、ご飯を食べに行くのも、飲みに行くのも
だいたい一人しか誘っていません。

きっと、自分だけを見て自分の話を聴いて欲しいのかなぁって思う。

本当は本心を語ることもしていないから深い所でつながれない
のかもしれません。心を開くってどうしたら良いかわかりません。

友人達には感謝しているけど、本当の自分を
表現していないので苦しくも感じます。

今は、僕の好きな人を独占しようとは全く思わなくなりました。
そんな事出来ません。出来る訳がないとこの身をもって経験しました。

彼の事も、友人の事も、僕にとって大切な人であり
彼らからも大切な僕であるという事が実感したいのだと思います。

もっとポジティブに明るく物事を考えられたら素敵なんだけど
こういう性格に生まれ育ってしまったもんは仕方が無い。
この性格とこれから先も付き合って、少しでも改善していけたらって
思うしかありません。

人生・・・勉強ですね。


今日も訪問して頂きありがとうございます。
残り少ない2011年。楽しんでいきましょい!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]
by koufukuringo | 2011-12-28 19:40 | マイライフ

ホッとした

今日はちょっとした飲み会

僕の好きな人もいるかもしれない

だから今日は気が気でない一日だった・・・

どんな顔して逢ったら良いか、何を話すか

きっと僕が機嫌の悪い素振りをして会釈程度で終わってたかな?


でも、彼はいなかった。
別の用事があるらしい

それはそれで「何の用事なんだろう・・・」
な~んていつもの詮索が始まるんだな・・・・

今日は一日頭痛がしたり、心臓がチクチクしたり
忙しい一日でもあった・・・

自分をコントロールするのも大変な事だ
今日が終われば明日また新たな気持ちで頑張れる

晴れ晴れとした気持ちで迎える事は難しくても
きっと笑顔で明日を迎えられると信じてる
お酒も飲んだしぐっすり眠ろう!


今日は寒い夜になりそうです
風邪などひかずに過ごして下さいね!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]
by koufukuringo | 2011-12-27 21:28 | マイライフ

心の闇

クリスマスが終わったばかりだと言うのに
こんな暗いタイトルなんですがね・・・

僕は元来、物静かな性格で目立った事をせず
先生のいう事も聞く、至って手のかからない子でした

というのも、僕が「女の子っぽい」と言う所から
コソコソ噂されたり、仲間外れにされた経験もあって
自己表現が苦手になり、自己主張も出来ない子でした

友達から「オカマ」と言われるのも
先生から「男らしくしろ」と言われるのも

嫌で嫌で、苦しくてたまりませんでした

家庭環境もあまり良くなく
両親の離婚と再婚、再婚先の異質にも感じる血統重視
家での居場所もなく小さくなっていました

そんな事が重なって、人と関わり話をする事が苦手に・・・
特に男の子との会話がほとんど出来なくなってしまいました

でもね、僕はあまり深い所まで気にしない子だったみたい
女の子っぽいのも自覚出来ていたから、女友達が多いし
女友達とガールズトークする方が数倍楽だった

目立った子も、オタクっぽい子も、老いも、若きも
平均的に付き合う事が出来たのではと実感しています

心の闇はみんな持っているもの
自分の持ち備えた性格を活かしていく方が「らしい」気がします

今までの暗い「闇」の部分を受け入れした後
新しい年に向かって、新たな性格の自分に生まれ変わりたい
そう思ってこのタイトルから始めたのでした。



今日も訪問ありがとうございます!
一日のお勤めご苦労様でした明日も頑張りましょう!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]
by koufukuringo | 2011-12-26 20:20 | マイライフ

おめでとうクリスマス!

世の中はクリスマスで華やぐ
素敵な一日だったのでしょうね!

僕は一歩も外へ出たくなくて部屋の中で
のんびりまったり過ごしていました

妹家族が来てくれた事で大賑わい
ご馳走も手作りして美味しいお酒も飲んで
甥もプレゼントを大喜びしてくれたり
楽しいクリスマスイブでした


僕の好きな人はどんなクリスマスを過ごしたのかな
家族と一緒かな?友達と一緒かな?

女の人と一緒だったかな?

頭から彼の事を切り離す事はまだ出来ません
でもいつもよりは落ち着いている感じがします
妄想から来る不安は留まる事を知りません・・・

サンタさん。
僕の所に彼を届けてはくれませんかね?


ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]
by koufukuringo | 2011-12-25 14:02 | マイライフ

イブイブの気持ち

穏やかなクリスマスイブの朝を迎えました
僕には関係のない行事ではありますが
街にはクリスマスソングが流れ、玩具屋には大人たちが
頭を悩ませてる光景がなんとも幸せに感じます。
子どもたちにとって素敵な一日になるといいですね!
(あ、大人の方ももちろんです・・・)


昨日の僕は窓から空をずっと眺めていました
雲の流れていく様や、夕暮れのグラデーションの変化を

ただ眺めていました

好きな人の事を想って不安な気持ちになり
息をするのも苦しくて涙が自然と流れたり

それでも夕飯の時にはすっと気持ちが楽になり
すべらない話を観て大笑いしたらモヤモヤが消えていた

食べる事、笑う事って大事ですね。
って思っていたら父がCSで「最高の人生の見つけ方」を観ていた

・・・・・・・・・・・・。
この映画は好きな人と始めて一緒に観に行った映画でした。
まだ遊び始めの頃、大切な友達になりたくて自分から誘った映画でした。

僕も最後まで観て思ったんだぁ。
今は距離をおいてそれぞれの道を歩み、色んな人と出逢い
色んな経験をして成長し素敵な大人になる

お互いにおじいちゃんになったら「棺桶リスト」を作って
人生の最期にしたいことをあーでもない、こーでもないと並べて

一緒に旅をして、2人で泣くほど大笑いしたい

そんな風に思ったんだぁ。
眠る前には前向きな気持ちに変換されてぐっすりと眠った。
そんなイブイブの夜でした。
映画って本当にいいもんですね!


訪問ありがとうございます。
今日も素晴らしい一日でありますように!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]
by koufukuringo | 2011-12-24 11:27 | マイライフ

空が青いな

好きな人への気持ちを
一生懸命整理しようと思っているけど

なかなか出来るものではありません

どんどん深みにはまっていってる気もします
心に決めた時には意外とすっきりしていたのにね

逢いたくなくても顔を合わせる事もあるし
他の人と話していても彼の話題は必ず出て来るし

昨日は本当に気持ちがズーンと澱んでいた
お酒を飲んで忘れようと専念してみる

仕事の話ばっかりだったから
なんとなく頭からは離れていたけど

やっぱり考えてしまう

これから荒れると言っている今の天気は晴れ
空がこんなに青いのに心は・・・

一年で一番温かで幸せであろうこの時期を
独り静かに過ごそうと思う
自分としっかり向き合っていこう



ランキングに登録してみました
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]
by koufukuringo | 2011-12-23 10:47 | マイライフ

苦しいけど

今日はかなり苦しかった
涙も出た

気持ち切り替えるために
飲みに行って来ます。
[PR]
by koufukuringo | 2011-12-22 17:48 | マイライフ