幸せを探すゲイの日々


by koufukuringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

妄想する事への怖さ

週の頭の月曜日!

朝からあくびが止まらず職員の目ばかり

気にしていたリンゴです



あくびで涙までも流すなんて・・酷いわぁ・・・



僕は想像とか妄想が好き

(物事の予測は超苦手)

きっと妄想好きな人って多いと思うんだけど・・・


想像している中であーしたい、こーしたいと考えるのは

「夢」になる事があり、叶うまでに努力をします

自分で決めた事だったら苦とも思わずに努力するでしょう


一方、妄想は自分が出来そうもない事をただ延々と広げていても

叶うものではなくて、イマジネーションを広げるものとして

自分の肥やしになれば良い方なのかと思います


ま、、僕の想像(妄想の方が強い)の場合は

は叶わぬ事への失望感が強いと感じています


好きな人に恋をしていた時

僕は今までにないくらい積極的に誘っていました

自分から誘わないと何も起こらないからです


でも、時には連絡を取らないで放っておいて

いつ連絡来るかな~~と首を長くしていたのと同時に

放っておいても自分が虚しくなるだけだという事がわかったの

だって、全然連絡来る事なんか無かったんだもん


僕から誘ってメールの返事が来るのを待つあのドキドキ感

「いいよ~」って返事の文字に一喜一憂したものです


で、

僕が彼に対しての妄想を繰り広げたって

妄想は妄想で終わるのも確かな事でした

彼もゲイであり僕と付き合うという事なんて

努力しても叶わないという事実をまざまざと

突き付けられたです


逆に、想像とか妄想を全くしていなかった時に

突然連絡があったり、嬉しい声をかけてもらった時の

あの喜びったら口では表現出来ません(´;ω;`)


何も怖がる事なんか無いんだけど

トラウマにもなっているのは確かだし

僕が想像した事ほとんどが叶わないのではないか

と不安に陥ってしまうのも確かな事実です


何だかんだと考えても生きていかなければならないの

ただ、妄想が自分を冷静にさせる一つの方法であったのは

否めないよね~





本当にネガティなのだなぁ~ずぶん(;´д`)







金曜に開けたワインが少し残ってるんだよなぁ・・・
今日も訪問ありがとうございます!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]
by koufukuringo | 2013-09-02 19:20 | マイライフ