幸せを探すゲイの日々


by koufukuringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自分を見つめる旅

少しの間留守にしました

留守の間は友人に会いに行っていまいした

美味しい食事やお酒を楽しんで

苦しんでいた事とかすっかり忘れる事が出来ました


色んな話をしてついお酒がすすんでしまって

女友達だものだからガールズトークでキャイキャイとね

ま、僕はほとんど聞き役なものだから

友人の話をうん、うん、そうなんだぁ~と相槌をうつ


で、僕の話す番が回って話し出すのはいいのだけどね

愚痴っぽい話をすると愚痴っている自分が嫌で

とても小さな人間だなぁって感じて

誰のせいでもなく自分の性格とか振る舞い方の問題が

浮き彫りとなったのを感じた


結局

愚痴を言い合ってスッキリしようと思ったけど

友人の話を聞いて涙が出るくらい笑っている方が楽

自分の愚痴を言ってると頭が痛くなるのがわかったし

もの凄くつまんないなって思った


どこかで吐き出すのも大切だけど

バカ話をしてキャイキャイと大笑いした方が

よっぽどストレス解消になるとしみじみ感じたよ


「笑う門には福きたる」みたいな♪


場の空気を読みつつ立ち振る舞いを

考えなきゃな~と勉強になった時間でした









またいつもの日常が始まるん♪
今日も訪問ありがとうございます!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]
by koufukuringo | 2013-05-26 20:04 | マイライフ