幸せを探すゲイの日々


by koufukuringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

生きてこそ

落ち込んだ自分との闘いが続いていましたが

昨日TVのチャンネルをいつもの様にチラチラと変えてると

「生きる力」についての番組がやってたのでチラッと見た

本当に少しの時間しか見れなかったのが残念だった



生きるとは

人のために生きる

人に尽くすために生きる

(はっきり覚えてないけどこんな感じだったような・・・)


ガンを患って死去した女性の最後の言葉だそう

「生きる」をテーマに講演などの活動をしていたそう



僕も改めて「生きる」って事を考えさせられた

五体満足で家族も仕事も友人も仲間もいる

死に迫られているという感じは全くと言っていい程持っていない

これで何を不満と言えよう・・・

病気で死と向き合っている方がたくさんいて

必死で後世に何かを残そうと戦って生きている



そんなわずかな時間だったけど

健康でいられるだけで感謝しないといけないな

そう思った

これで不満を漏らし、事あれば人のせいにしたりなんて

最低な人間のする事なのでしょう

こんな近頃の自分に喝を入れてもらった気がします・・・



仕事や人間関係の事で不満も不安もある

マイノリティの事でのやりきれない思いもある

でも、一度きりの人生だから生まれ持った心と体と一緒に

どうやって生きていくか正面から向き合っていかなきゃな








明日から少しの間留守します!
今日も訪問ありがとうございます!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]
by koufukuringo | 2013-05-23 19:37 | マイライフ