人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せを探すゲイの日々


by koufukuringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あまりに切ないなぁ

あと1日でGWぅぅ~♪

黙っていても鼻歌が出てしまいます!


さて、ドラマ「家族ゲーム」2話目

切なくて切なくてザワってした・・

苦しくて悲しくてイラッとしたり涙が出たり・・


何だこの家族はっ!

とイライラ感の方が募っていました

翔クンの演技は今までにない緊迫感があって

あんなに大声を出したり暴力的な翔クンにゾゾっと来た


イジメから脱却するには自分が強くなれ

引きこもっていたって何の解決にもならない

ま、色んな意見はあると思うけどさ


自分の場合

こんなオカマさんだけど暴力をふるわれたり

集団で仲間外れにされたりした記憶がない

一時的な無視とかからかわれたりした事はあるけど


でもね、、

やっぱり自分でどうにかしないといけないって思った

親に相談とかも出来なかったし、親友ってものいなかった

自分から時を待って、自分からやり返す覚悟を決めた気がする


すると周りからの僕の見る目が変わって

中3くらいには全くイジメの対象にはならなくて

「僕」って人の存在を認めてくれてた気がする


それはゲイとかって見方ではなく

「僕」自身をわかってくれたり頼りにしてくれたりしてくれた


逆に僕の目の前でイジメられてた人もいた

助けてあげられずに時が過ぎていって

今となっては何もしてあげられなかった事が悔しい


こんな僕だから出来る事があったはずだ

あの当時は先生がホームルームで議題にし

生徒に考えさせた

先生がどうこうしたからってイジメがエスカレートする事はなかった

イジメは快方に向かったから良かったものの

何十年も経っていても忘れていないのは悲しい記憶だな


だからこのドラマを見てると

胸がズキンと痛くなるの


悲しいけど忘れてはいけないイジメの記憶

忘れないためにも見続けなきゃなぁって思った








劇中のsax4重奏がカッコイイ♪
今日も訪問ありがとうございます!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
by koufukuringo | 2013-04-25 19:40 | マイライフ