人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せを探すゲイの日々


by koufukuringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日何しようかな?

先ほどニュースを見ていたら

今日、夏のような陽気だった所と

猛吹雪による事故が相次いだ所とあって

同じ国何だろうかと思う景色が流れていた


北と南では違って当然な訳なんだけど

何か最近の気候とか自然災害とかを見てると

大丈夫か「地球」とかって思っちゃうな・・・



そして間もなく3.11から2年が経過すると

これもニュース等でクローズアップされていました


瓦礫は撤去されていても

復興は進んでない状況が画面を通してわかった


岩手の友人は今どうしているかな?

安否が不明だった時

とても不安で祈るようにメールを送った


あの時の気持ち

命だけでも助かってくれたらって


友人は家族を含め全員無事で

家も少しヒビが入った程度で済んだようでした

あの安堵感は今でも忘れません


「同じ服を何日も着てても

お風呂に何日も入れなくても

家族が一緒にいるだけで幸せって」

メールの返事が届いて涙が出た



一方で

家族を亡くし、家を亡くし、故郷を去らなければ

ならなくて辛い現状に立たされている方がいました


その中でも

一歩でも前へと野菜を育て売っている家族がいました

地元の祭りを続けようと懸命に頑張る方々がいました



大きな災害が何度起こっても

必ず大きな復興を遂げてきた日本だから

あの時のあの教訓を忘れず

いつでも助け合う気持ちを持てるようにしなくてはいけないな

と、改めて感じます



明日があるって素晴らしい事



好きな洋服を来て

美味しいものを食べて

旅行にも行って

贅沢三昧している僕



自分の事だけ考えてる僕だけど

何かの役に立てるようにしていかないとな



今があって

そして明日がある事に感謝しよっ









「最高の離婚」で綾野剛クンが使ってた
LINEの着信音と即行で同じのにしっちゃった♥
今日も訪問ありがとうございます!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
by koufukuringo | 2013-03-09 19:50 | マイライフ