幸せを探すゲイの日々


by koufukuringo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

その時どう動く

あ~休み終わっちゃうね

何で休みは早く過ぎていくんだろう・・・

いえ、今日は長い長い一日でした

リンゴです




生きていると本当に色んな事が起こります

生活の些細な事でハプニングを起こした事

たまたま入ったお店が美味しかった事

乗ってた電車がストップした事

好きな人が現れた事などなど様々!



様々な状況に立たされた時に

どう動くかは自分で決めなくてはいけません

誰かに相談しても良いけど

最終的に決めるのは自分ですよね


あの人がああ言ってたから・・・

とか言い訳するのは以ての外


みつおさんの詩にもあるように

「よいことはおかげさま、わるいことは身から出たさび」

ってね


僕ね

反応が鈍くてなかなか判断出来ないの

頭もよく回らないしすぐ言葉も出て来ない


でも、じっくり考えれば

自分の答えを出すことが出来る


即座に返答出来るのは素晴らしいと思う

でも、そればかりじゃあないでしょ


咄嗟の判断があまり良くなかった時も良い時も


じっくり出した答えが正しかったと思える時も失敗と感じる時も


そりゃあどっちに転んでも

自分で出した答えだから受け止めるしかない



あの時、自分はよく考えて動いてみたけど

良い答えではなかった


その時は、良い勉強したと思って

次に活かしていくのが大切だよね



周りの人の事をブーブー責める人がいるの



確かにダメな人はいる

でも、周囲の答えに納得がいかなかったら

納得のいくように筋道をたてて

行動しなかったあなたの責任でしょ?



その人をみて勉強したよ



そんな気持ちを抱いた

日曜日でした!






また明日から頑張ろう!あ、とんび見なきゃ♥
今日も訪問ありがとうございます!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]
by koufukuringo | 2013-03-03 19:51 | マイライフ