幸せを探すゲイの日々


by koufukuringo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

酒と僕の物語

月曜は疲れませんか?

僕はヘトヘトです…

やらなきゃならない事があんのに


さて、

お酒にまつわる物語

たいしたエピソードはないけどね


僕の父は下戸で少し飲んでも真っ赤に

一方母は飲んべえで晩酌は欠かさない

そんな家族の中で育って


僕は全くお酒に興味が湧かない人でした

たいした飲めないし

飲み会の雰囲気も大嫌いだし

飲んだくれている人も大嫌いでした


なので

飲めるかわからないけど

飲めない人を演じていました



お酒と僕の関係はそんな所でした


が、

26歳の時、一緒に働いた先輩のお宅に

よくお邪魔するようになりました

先輩はビールを出してもてなしてくれました

すると飲むクセがついて

だんだん飲める量が増えてきたの



それから何年か経った会社の旅行

例のあの彼と同じ部屋になって


それから運命のいたずらか

僕と彼は同じ部署になり

一緒に飲むようになって


毎週飲むようになって


フラフラしながら家に帰ったっけ


それが3年くらい続いたかな



僕はもうお酒の楽しみを知って

酒なしでは語れない人材になり


今では僕はすっかり飲んべえ扱い…


好きなお酒はビールにワイン


全然焼酎とか知らなかったけど


彼とはチューハイを毎回飲んだ


だから今ではチューハイがトラウマ


自分から絶対に手を出さない



でもあの経験がなかったら

今の僕はないし

お酒を飲めるようになってからの方が

人とのコミュニケーションが取れるようになった


だから

僕にとってお酒は


ちょっとほろ苦い思い出があるけど

成長させてくれた大切なモノ


飲み過ぎは本当に勘弁

ほどよく付き合うのが良いね!

そんな所です



でも平日は禁酒を続けています
はやく週末にならないかなぁ♪
今日も訪問ありがとうございます!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]
by koufukuringo | 2012-10-22 18:52 | マイライフ