幸せを探すゲイの日々


by koufukuringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

噛み合わない人と

僕は人と接するのが

とても苦手です

仲良くなるまでに

かなり時間がかかります

その人を信用するまで

自分の腹の中は見せられません



こんな事ばかり言って

友達が多いはずもなく

限られた仲間との関わりしか持っていません



だからと言って

沢山友達が欲しいとも正直思いません

お互いの性格を理解して

多少の事なら何でも言える仲であれば

少数で十分だと思っています



さて、

そんな「気難しい人」な僕ですが

職場のスタッフと全然かみ合っていません

きっと元となる性格が違いすぎるのだと思います


考え方は違って当然だと思います

でも歩み寄れるトコロって誰にでもあるとも思います


そのスタッフと通じるトコロって??

と、思う程気が合いません

だからこの頃は

仕事中もあまり視線を合わせる事なく

無難にやり過ごしていました・・・


そんな事思っていたら

今朝のテレビである僧侶が出て来て

「職場(家庭)の環境が気持ちよいものになるには
自分の心がけひとつで変わる」

的な事を申されていました


「そ・・そうだよなぁ」

早速、今日は気持ちを入れ替えて

そのスタッフに明るい表情で話しかけてみました



すると

相手の表情も明るくいつもと全然違う・・

すると

自分も気持ちが良くなる・・

すると

一日がhappyな気持ちになれた


本当だぁ、、心がけ一つで全然変わったぁ~



何気なく付けたテレビ番組に感謝!

どちらのお寺の方かわかりませんが僧侶に感謝!



こうやって過ごしていければ・・うん・・が、が、、



頑張ろっと!





今日は過ごしやすくなりました
もう猛暑はこりごりですね~
今日も訪問ありがとうございます!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]
by koufukuringo | 2012-08-23 18:49 | マイライフ