幸せを探すゲイの日々


by koufukuringo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

すいか

すいかと言っても果物の

スイカではないお話し!

2003年のちょうどこの時期に放送された

土曜9時のドラマ「すいか」

ご存知ない方が多いと思われます…


当時の僕は特に苦労も悩みもなく過ごしていました


その3年後、仕事で初めて挫折を経験し

どうやってその壁を越えられるかもがいていました

苦しいほどの悩みがある時は何かにすがりたくて

詞や音楽や映画とかメッセージ性のあるものから

学んだり共感して

悩んでいるのは1人じゃないって

立ち上がることが出来ました

ドラマ「すいか」もその1つ


最終回だけ録画しているのを思い出し

何気に見た「すいか」に引き寄せられ

慌ててレンタルビデオ屋に走りました

何かに引き寄せられるってのは

神に導かれているのかと思うくらいでした


当時は自分の存在意義についてかなり悩んでいました

僕なんて何の役にも立たないダメな奴だって

でも「すいか」の中で

「人は色々いて良いんです」

「あなたが考えて決めた事に間違いはない」

そんなセリフに感動して

心がふっと軽くなったのを覚えています


夏になるとスイカはあまり食べないけど

「すいか」は毎年思い出して見ています


ドラマがきっかけとなって

映画かもめ食堂やめがねが生まれたそうです

こちらも何度も見ちゃうほどの大ファン♪


今やってる「黒の女教師」にかぶっているキャストが多いけど

内容が違いすぎて違和感を感じるのは僕だけでしょうか?



来客があってラン&コアが出来てません
一度やめてしまうと復活出来るか心配です!
今日も訪問ありがとうございます!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]
by koufukuringo | 2012-08-07 13:35 | マイライフ