幸せを探すゲイの日々


by koufukuringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

逃避する心

突然ですが

現実逃避していますか?

誰でもやってると思います



僕の場合はね・・・


悩み事があったり

思い通りにいかない(例えば恋とか)

と、多分に現実逃避していましたね


簡単な所から言うと

音楽とか映画とか本とか

身近なもので気持ちを抑えようとしていました


お金をかけなくても

出来る事があったかもしれません

でも、お金を使う事で何だかスッキリ!

なんて事が多くありました


あとは旅行とか服とか

好きな場所、モノにお金と時間をかける

とても贅沢な時間を過ごします


これもお金がかかりますね

僕らの悩みって簡単に解決できるモノでは

ないと思っています


幸せに生きていたとしても

何かしらの壁があるからです

マイノリティでなくても壁はあります

でも、それ以上に苛まれる部分が多いし

それによって我慢をしなくてはならない事が

とにかく多いって思うのです


そんな苦しみから逃避するために

お金をかけて何にも問題はないと思います

もちろん計画的に使うことが大切ですがね・・・



僕がこの間まで恋をしていた頃

好きだと伝えられないもどかしい気持ち

愛し合うという叶うことのない現実

とにかく我慢しなくてはならない事だらけでした

それをカバーするため闇雲に現実から逃げていました



今となってはそれもいい勉強になったなぁ・・・って思う

気持ちの整理をつけるために一人で必死だったし

どうしたら整理がつくか色んな事を試したりも出来た

経験があると「あの頃はこうした」って振り返れるから

ちょっとだけ余裕も生まれると思うんだぁ



時には現実から逃げる事も必要

逃げるからには思いっきり発散して

逃げた後には現実をしっかり受け止める

そのバランスが整えられると

心が強くなった気がした


今だからそう思えるけど

その最中はね・・・苦しかったなぁ~


最近は逃避する事もなくて

心静かに生活出来ています

もちろん色んな事に不満があるし

我慢もしています


今を楽しく生きていくって大切だから

この時間を大切に過ごしていきたい


堂々とね!




明日から仕事でっす
暑いのかなぁ・・・暑いよね・・・
今日も訪問ありがとうございます!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]
by koufukuringo | 2012-07-29 19:38 | マイライフ