幸せを探すゲイの日々


by koufukuringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

恋して得たもの

昨日は友人宅でBBQを楽しみました
でもね、同僚もいたからアキト関連の
話題が結構出て・・・
せっかくのBBQだったけどテンションが
下がってしまいました

ダメだね、仕事関係の人とプライベートを
共にするって事は聞きたくない事も聞かされるって
もんだもんね・・・気をつけよう


話は変わって


僕の性格はとても大人しいと思っています
超の付く人見知りであまり自分から話をしません


気を許している人にはてんこ盛り話します
だから人と仲良くなるまでとても時間がかかります


ちょっと面倒くさい人なのかもしれませんね


そんな僕が初めて恋をしました
どんな事でもまだ鮮明に思い出せる
かげがいのない僕の初恋


この恋で得たものがたくさんあります


まずは、男の人に自分から話しかける事が
出来るようになりました

昔は体育会系の人が苦手だったけど
そういうのは関係なくてその人自身の性格を
見るようになりました

でもズケズケと人の気にしている事を
遠慮なく言う人は今でも近づけません


そして
お酒がずい分飲めるようになりました

晩酌なんてした事がなかったけど
近年は家で一人でも飲みますし
それが楽しかったりします

飲み会の場も苦手だった
酔っ払った上司の相手とか嫌で仕方なかった
けど、自分が酔っ払ってしまえば関係なくなった

お酒が飲めるって
人との関わり方も変わってくる
失敗もいっぱいあるけど
飲めるようになってからは同僚とも
コミュニケーションを多くとれるようになった



そしてね
一番自分で変わったなぁって思う事

それはね
自分自身の考えを
はっきりと筋道を立てて話せるようになった

それまで自分の考えってあるようで
ないに等しかったかもしれない

自分はどうしたいか、どう考えているか
その為にどうすれば良いか
今までも伝えていた気がしていたけど
本気さが伝わってなかった

なので周りの友人達から
「リンゴは変わったよ」って言われる

引っ込み思案の僕が
こんなに変われたのは

恋した彼の思考に近づくため
一生懸命考えて言葉に出して
伝えようとしたから

僕にもプライドがあるし
負けたくなんかないから

責めるような言葉に反撃した

彼にとっては意味のない反撃
だったかもしれない

でも、自分の思いをはっきりと
伝える事の大切さは彼から学んだ

悲しい恋の終わり方ではあったけど
こうやって得たものもあるから
恋して良かったって思うんだぁ

だから自信をもっていきたい


では、また。



春仕様の洋服が欲しいな
靴も欲しいし・・・欲望が・・・
明日は仕事です!頑張ろっ!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]
by koufukuringo | 2012-04-30 19:18 | マイライフ