人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せを探すゲイの日々


by koufukuringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

限界のとき

こうしてブログでお話していると
2人飲みが頻繁に行われてる感じがします
でも、この1年はほとんどしてなかったんですよ


ドライブから1ヶ月ほど経ってから
給料日を理由に付けて何か食わない?
と連絡してみた


「いいよ~」いつもの返答に安堵する僕


アキトが誰と付き合ってるとか
情報が全く流れていなかったので
僕の中では彼女がいないと思い込んでいた


まったくおめでたい人ですよね


でもねドライブの時もそうだったけど
以前のように会話が全然弾まない


変に仕事の話になると
僕らを責めるような口調になるのでやめる
すると共通する部分がほとんどなくなって
テレビの音だけが虚しく流れるだけだった・・・


前は仕事の事も人間関係の事も
酒を飲んではバトルしてたのに
この頃はバトルもなくなっていた


何とか楽しく笑って話がしたい
そう思うと余計に話せなくなってしまう


時間だけが過ぎていって
11時頃から彼のあくびが始まった(これはいつも)
そして時計を何度も見るのがわかった


早く帰れって事だよなぁ
気付いていてもこのままじゃ帰れない


そしてもう帰ろうかなってトイレに行って戻ると
アキトはそそくさと後片付けをし始めていた


いつもは僕が帰った後でアキトが片付けてくれた
いつも申し訳ないと思いながらもお願いしていた


それがその日は「もう帰れ」ってオーラが出ていた
会話もうまく続かず後片付けも早々にされて
完全に僕の事を何とも思っていないとわかった


時間はかかったけど


これが限界だなって受け入れた


この日が最後の2人飲み


もう諦める時が来たんだ・・・


それからアキトに一切連絡を取らなくなった


職場で逢っても会釈をする程度
向こうから話してくれば乗っかる程度
辛かったけど、笑顔で会話してたと思う


そして1ヶ月後


同僚から「アキト君結婚するんだって」
周り回って同僚からその旨を聞かされた


覚悟をしていて良かった
その場を取り乱さずに対応できた


こんな事を心の準備なしで聞かされていたら
どんな状態になっていただろう


何にも知らなかったのは僕だけ


知ろうとしなかったのは僕だっただけ




つづく



自分で起こった事を記録していますが
自分の身に起こった事と感じられなくなってます
頭がおかしくなっているんじゃないでしょうね?
今日も訪問ありがとうございます!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
by koufukuringo | 2012-04-27 17:55 | りんごの恋