幸せを探すゲイの日々


by koufukuringo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

普通って言葉に

普段何気なく使う言葉
人と人とをつなぐ大切な役割。

僕はあまり自分から話せないタイプだ。

恋愛とか性的な話は逃げ出したいくらい
実体験がないものをどうやって話したら良いか。

「嘘」で固められた事ばかりを自分から
発信するのが嫌なんだよな。


でね、
僕の好きだった人も割と寡黙な人だった。


いや、寡黙な人だと思っていた。
物静かででしゃばるタイプではないから
好きになったのかもしれない。

2人きりになると彼から話題を振って来る事が
ほとんどなかった。

僕が振った話に乗っかるくらいだ。

でも実は違っていて、おばさん連中には
彼からすすんで話をしていたんだ。

それがショックだった。

やっぱりおばさんでも女がいいんだなって感じたんだ。

そして
彼の口癖は「ふっつうに(普通に)」だった。

「普通」という言葉は僕もよく使うけど
あまりに普通を強調されると切なくなってしまうんだ。

僕は普通じゃないから
切なくなるかもしれないな。

何を基準に「普通」かなんてわからないけど
普通だったらこの苦しみの幅が違うでしょ。

この苦しみを知らずにして
「普通」って言葉を発して欲しくなかった。

多分、他の人なら感じなかったもので
好きな人から言われる事が嫌だったんだと思う。

それから自分でも「普通」っていう言葉は
あまり使わないように意識してる。

もしかしたら僕が「普通」と思っている事が
まわりの人にとって普通ではなく、苦しんでいる
事なのかもしれないからね。

僕から連絡しなくなって3ヶ月。
彼の事は毎日考えてる。
でも、逢わないようにしている。



逢いたいけど逢いたくない・・・。
僕って面倒くさい人間だな。



昨日はドラマの途中で寝てしまいました・・・。
これから録画した向井くんを見ます!
今日も訪問ありがとうございます。ポチッとお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
[PR]
by koufukuringo | 2012-03-14 18:57 | マイライフ